2015年6月24日水曜日

世代・罪の手ざわり・ナポレオンダイナマイト・ブレアウィッチプロジェクト・ロボとミリ

2/23

14時起床。
「ザ・ディレクターズ デヴィッド・クローネンバーグ」を観る。先日のイーストウッドと同じシリーズで、こちらもやはり中途半端な時期で終っている。せめて「スパイダー」まで...と思うが、現在進行形の人を取材してるわけだから、しょうがないか。
デモのまとめ作業をし、越川さんにメール。
15時過ぎに出てホルンへ。片付けと大量仕込み。
23時終了し帰宅、夕食。
越川さんから電話、デモを踏まえて、音楽の当てどころを再度細かく相談。
メール連絡。
アンジェイ・ワイダ「世代」を観る。まだ映画界に足を突っ込んで間もない頃の、少年のような半ズボン姿のポランスキーが出ていて笑ってしまう。印象的なシーンが途切れなく続く優れた娯楽映画。

**********

2/24

12時前に起床、即出勤。
淀川さんの本を読む。
15時過ぎに早退け。
越川さんの映画を見返す。
アレンジの検討。
何かヒントは無いかと思ってジャ・ジャンクー監督「罪の手ざわり」を観る。面白過ぎて、音楽を気をつけて聴くのを完全に忘れていた。ラスト素晴らしい。
夕食準備。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡。
越川さんと電話で音楽の相談。
気分転換に「ナポレオン・ダイナマイト」を観る。一服の清涼剤である。

**********

2/25

10時前に起床。
本儀さんご来店。
静かなのでランチタイム中に抜けてネットカフェへ。
越川さん映画の詳細な作業内容を確認。
夕方店に戻る、ナツ早退け。
「ファイヤーボール」のVHSが届く。
淀川さんの本を読む。
帰宅、夕食。
急激な睡魔に襲われ、コタツで少し寝る。
メール連絡。
YouTubeでナイトスクープを見る。

**********

2/26

11時起床、即出勤。
昼は意外な慌ただしさ。
福原さんと大泉さんご来店。
篠原篤一さんという方がご来店。5月に倉地さんの東北ツアーを組むというので、お誘いを受ける。
夕方早退け。
外は雨。駅前TSUTAYA、SEIYU寄り帰宅。
急に観たくなり、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を観る。あれ?もっと面白かった記憶があったんだけど...。
夕食準備。
越川さん映画の楽譜を書き始める。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡。
3時までひたすら楽譜を書く。あと1曲、大物が残っている。
細谷さんからお誘いのメールが来ていたのに気付かなかった。まあ、どっちみち行けなかったけど悲しい。

**********

2/27

10時半起床、即出勤。
今日も意外な慌ただしさ。
本儀さんご来店、録音関係の話する。
夕方早退け。
楽譜作業が21時に終了し、セブンでスキャン。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡。
「罪の手ざわり」を再見。

**********

2/28

10時半起床、即出勤。
今日は忙しいんじゃないかと踏んでいたが驚くほどの静けさ。分からないものだ。
ナツ夕方に一旦家に帰り、今夜の録音の用意をしていてもらう。
19時に閉店し火星へ。
相原君、久美子さん、芦田君、ナツ、瀬川君が集合し、越川さんの映画のための音楽を録音。相原君のトランペットに心底驚かされたり、久美子さんサックス封印していたという割にはちゃんと吹けてる...と感心したり、相変わらず仕事の素早い瀬川君に感謝したりする。
0時過ぎに一旦終了し、残りの作業を明後日やることにする。
相原君、ナツ、久美子さんと1時過ぎまで歓談。
店で片付け、掃除。
越川さんに電話で進捗状況を報告。
2:30帰宅。

**********

3/1

10時半起床、即出勤。
今日は暇なんじゃないかと油断していたらムチャクチャな忙しさ。おかしいな...。
大森さんから4周年記念の饅頭を郵送で拝受。
有村さんから団子などいろいろ拝受。
ムチャクチャ忙しい状況で細馬さんが登場し、「夢?」と思う。
細馬さん、満席のため「また来ます」と一旦出て行くが、再来店時にはライスが無くなっていたので炊けるまで待ってもらう。
ランチライム過ぎに静かになり、細馬さんと歓談。サクソフォン物語、モニター環境計画、8月の7thライブのことなど。
藤野君ご来店。
久美子さんとめぐたんご来店、水木さんの本拝受。
細谷さんの所に遊びに行こうと考え電話。
帰りは雨。
帰宅、メール連絡。
越川さんの未発表作「ロボとミリ」を観る。これ脚本どうなってるんだろう?そして政風会の曲が!
夕食。
0時過ぎ細谷さんから電話あり、お邪魔しに行く。
これまでやってきた仕事の話、ロシア映画の話、香港映画の話など、4時過ぎまで歓談、楽しい一夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿