2015年3月12日木曜日

リービングラスベガス・殺しの分け前 ポイントブランク・ヨーロッパ・グランドブダペストホテル・紀元1年が、こんなんだったら!?・グレイスランド・チェンジリング

11/17

13時起床。
サトー商会、業務スーパー経由でホルンへ。
仕込み、掃除に精を出す。
レコード届く。
タワー、BOOK OFF、あゆみ、TSUTAYA、SEIYUなど経巡る。
21時前に帰宅。
Y Records熱が盛り上がり、しばらくY情報の整理に勤しむ。
ペンネとスープ作り夕食。
Reeves/Jenningsの7"と12"、Pigbag "The Big Bean"の7"など聴く。

**********

11/18

11時過ぎ起床、即出勤。
Tomorrows Gone Magazine vol.9が届く。
静かな火曜日。
瀬川家に長男誕生の報。
支払い、買い物などして回り、ランチタイム過ぎに早退け。
帰宅、昼食。
マイク・フィギス監督「リービング・ラスベガス」を観る。ニコラス・ケイジが「こういう役」をやり出したときは新鮮だったろうと思うが、こんなにも「こういう役」をやるとは...。
Yのシングルを何枚か聴く。
夕食準備。
ナツ帰宅。
メール連絡。
創一君に貸してもらったVHS「キングダム 第一章」を観る。濃厚なトリアー映像をこれほど長時間観続けられるのは贅沢というほかない。

**********

11/19

11時過ぎ、ナツの電話で起床し即出勤。
ナツは病院へ行ったがムチャクチャ待たされたらしい。
昼はまずまず、ランチタイム過ぎ静かになる。
濱田さんご来店。
夕方ナツ早退け。
ますます静か。
New Age Steppersの新譜が出ていたのを今更知る。
帰宅、夕食。
ジョン・ブアマン「殺しの分け前 ポイント・ブランク」を観る。リー・マーヴィン最高。そしてスタイリッシュ。
瀬川君からファイル届く。

**********

11/20

9時半起床、業務スーパー経由で出勤。
かなり静か。
小野君ご来店。
夕方早退け。
駅前TSUTAYA、SEIYU寄り帰宅。
仮眠。
トリアー「ヨーロッパ」を途中まで観る。
夕食準備。
ナツ帰宅、夕食。
「ヨーロッパ」を最後まで観る。むかし観たような気がするが、最後まで観ても記憶は曖昧なままだった。
ウェス・アンダーソン「グランド・ブダペスト・ホテル」を観る。これまでに観たアンダーソンの映画の中ではこれが一番好きだ。
メール連絡。

**********

11/21

11時過ぎ起床、即出勤。
土橋さんが驚きのご来店。あまりに忙しくほとんど話せなかったが、ちょっとだけジャージーボーイズ話。
ナツ中抜けし、戻ってから早退け。
夜、薄田さんと純子さんご来店、もろもろ受け渡し。
SEIYU寄り帰宅。
夕食。
ハロルド・ライミス監督「紀元1年が、こんなんだったら!?」を観て、大いなる悲しみの海に沈む。
が、pocopenソロが年内に出るという最上の朗報が入り、生きる希望を取り戻す。

**********

11/22

11時前に起床、即出勤。
信じ難い静けさ。昨日は何だったのか。
夕方早退け、SEIYU寄り帰宅。
デヴィッド・ウィンクラー監督「グレイスランド」を観る。未見だったカイテル主演の良作。そっくりさんショーで歌うシーンでアレを歌うとは。
夕食準備。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡。
ピーター・メダック監督「チェンジリング」を観る。これは観たような気がする...いや、観てないか...?とソワソワしながら観たが、ラストの階段崩落シーンで確実に「観た!」と思い出した。

**********

11/23

10時過ぎ起床、即出勤。
開店後に店抜ける。
あゆ子と合流、本儀さんと機材をピックして若文へ。
いろいろあって15時頃録音開始。
「人々の傘 single ver.」「花の街」「悲しきマグロ」「薬のように」「馬男」など、次々に録る。
21:30終了。ホルンまで送ってもらい仕込み作業。
帰宅、遅い夕食。
メール連絡。
"Wild Paarty Sounds Volume One"を聴き癒される。
ドライブCD-R編集。

0 件のコメント:

コメントを投稿