2015年3月10日火曜日

そば・スリーキングス・ファーストフードネイション・リベンジマッチ・鑑定士と顔のない依頼人

9/22

11時起床。
ナツが居ないのでどうしたのかと思ったら、近所で古道具の市が立っており見に行ったという。戦利品をたくさん携えて戻ってくる。
藤野君来て荷物積み替えて出発、斉藤さん・芦田君の東京組とここで別れる。
前回静かなセンセーションを巻き起した、金沢SAのリサイクルショップが無くなっておりショック。仕方なくうどんなど食べる。
帰りの車中は頂いたCD特集。どれもイイがとりわけ水谷さん・稲田さん・半野田さんのトリオのCDが大ブレイク。盛り上がって何度も聴く。最後はテニスコーツで東北入り。
東北に入ると驚きの寒さ。
仙台に22時過ぎ着、皆木君を降ろしてからGUSTで食事、メンバーの仕事の愚痴など聞く。
あゆ子・藤野君と別れ帰宅、ハチクマと再会を喜び合う。
メール連絡。
京都での録音を聴き返すが、途中で尻切れになっていたり録り忘れた部分があったりするので、他の人のレコーダーに期待するしかないな。

**********

9/23

8時起床。
ナツと出かけ、ホルン前で里ちゃん、相原君と合流。一路、南三陸へ向けて出発する。
道中、ナツが路傍にリサイクルショップの看板を発見し騒然となるが、ひとまず落ち着いて、帰りに寄ろうということになる。
南三陸さんさん商店街着。オープンセットのような街に入っていくと、広場のテントの中できみまろ的な何かが実演中。
テニスコーツと雄哉さん、風呂ロックの皆さんも到着。
工藤家ご来場。
打ち合わせもそこそこに、テント前に演奏スペースと客席を作り、晴天の下で13時より本番となる。
名曲「そば」、ビルの素敵曲をいくつか、ユーヤボーヤによる壮大なアカペラ、不思議なアルヴォ・ペルトのカヴァーなどを演奏。
マイクスタンドにトンボが止まったり、本番中に車の移動のお願いをアナウンスしたり、なんか山下敦弘っぽいな〜と思いながら終了。
テント内でアップルパイ、かき氷など盛大に食し打ち上げ。
さやさんたっての希望により、皆で防災庁舎に寄って散会となる。
帰りに例のリサイクルショップを目指すが、ああでもないこうでもないと行ったり来たりしてなかなか見つからず、やっと辿り着いた時には17時で閉店しており、めげずに近くのBOOK OFFに寄り、中古DVDを数枚買うことで欲求を満たす。
18時過ぎに里ちゃんたちと別れホルンへ。
業務スーパー、サトー商会で買い物し店に戻り、軽く食事し寝る。
ナツ帰宅後、淡々と京都の録音を編集しつつ仕込み。
22時終了しSEIYU経由で帰宅、夕食。
メール連絡。
京都音源を整理。
朝さんが空港で足止めとのこと、心配だ。

**********

9/24

10時起床、即出勤。
昼はまずまず忙しい。
米山さんから電話、昨日来仙していたという。
15時過ぎ早退け。
TSUTAYA、SEIYU寄り帰宅し仮眠。
夕食準備。
「sink」を読む。
デヴィッド・O・ラッセル監督「スリー・キングス」を観る。なかなか奇想天外である。
ナツ帰宅、夕食。
Thanksgiving聴きつつHPの更新作業、メール連絡などする。
朝さん無事帰国した様子。

**********

9/25

10時起床、メール連絡し出勤。
連続仕込み。
一時店を抜けて、SARPで小岩さんの展示見る。相変わらず、心に深く浸透してくるイメージの数々。何点か、ジャケットに使わせてもらいたいと思うが今は言い出せず。
久美子さんと行き会いしばし歓談。小岩さんと久美子さんに「シブヤくん」を渡し辞す。
本儀先生ご来店、「シブヤくん」を渡す。
夕方ナツ早退け。
藤野君ご来店、南三陸の話など。
帰りにあゆみ寄るが、お目当ての「ユリイカ」ラース特集はまだ出ていなかった。
帰宅、夕食。
リチャード・リンクレイター監督「ファーストフード・ネイション」を観る。ちょっと詰め込み過ぎた感がある。

**********

9/26

10:30起床、即出勤。
今日は静か。
ナツ買い物、小岩さんの写真展などに出かける。
夕方早退け、小濱君と行き会う。
家の鍵を無くしてしまったので、ダイエーでスペアキーを作り、ついでに買い物し帰宅。
ピーター・シーガル監督「リベンジ・マッチ」を観る。これはデ・ニーロの役ではない気がする。
夕食準備。
ジュゼッペ・トルナトーレ監督「鑑定士と顔のない依頼人」を途中まで観る。また「ナントカカントカとナントカのナントカ」式の邦題かよ、と疑念を抱きつつもジェフリー・ラッシュが良くてけっこう面白い。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡片付ける。
続きを観始めた「鑑定士〜」、ディスクにキズありフリーズ。

**********

9/27

10:30起床、業務スーパー経由で出勤。
昼賑わう。
甲斐さん、相原君ご来店。
夕方ナツ早退け。
夜は静か。
広瀬TSUTAYA、あゆみで「ユリイカ」ラース特集購入、駅前TSUTAYA寄り帰宅。
夕食。
借り直した「鑑定士と顔のない依頼人」を最後まで観る。これはかわいそう過ぎる...。
「ユリイカ」をパラパラと読んで寝る。

**********

9/28

10:30起床、ナツは寺フェスで既に出ていた。
夕方まで一人で店番。
伊藤文恵さん、相原君、健一さんらご来店。
昼の喧噪が終わってからは静か。
ナツとあゆ子勇ましく戻る。
須貝さんご来店、12月の話。
閉店後、久美子さん、相原君、チナツさん、菅原さん、福原さんら来て歓談。
23時過ぎに創一君来て更に盛り上がる。
徐々に人が減り、久美子さん、相原君、創一君と3時まで歓談。楽しい夜。
帰宅して夜食食べ即寝。


0 件のコメント:

コメントを投稿