2014年10月14日火曜日

ジャック・バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち・わが心のボルチモア・戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版・エレニの旅・エレニの帰郷・ウェディングバンケット・恋人たちの食卓・恋人よ帰れ!わが胸に

7/14

10:30頃起床。
レコーディング準備作業。
メール連絡。
コッポラ「ジャック」を観る。観てもたちどころに忘れてしまうタイプの映画だと思うが、ロビン・ウィリアムズの努力は買いたい。
エルパークへ支払いしに行くが休館日。
ホルンで仕込み、片付け。
20時過ぎ終了、帰宅。
メール連絡の嵐。
細馬さんに「トマトジュース」という自信作の歌詞を送る。
夕食。
歌詞を送ってから1時間後、細馬さんが「トマトジュース」を見事な名曲に仕上げて返してくれて、何度もデモを聴き返し感動する。

**********

7/15

10時起床、即出勤。梅雨明けしたのか暑い。
志賀さん、健一さんご来店。
連続仕込み。
夕方早退け、メディアテーク、駅前TSUTAYA、SEIYU寄り帰宅。
モーガン・ネヴィル監督「バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち」を観る。楽器が上手いというのはそれほど惹かれないけど、歌が上手くて魅力的というのはそれだけで面白い。
楽譜準備。
夕食準備。
ナツ帰宅、夕食。そういえば僕は今日唯一の食事だった。
楽譜準備完了。
メール連絡。
バリー・レヴィンソン監督「わが心のボルチモア」を観る。地味だが面白い。アーミン・ミューラー=スタールって目が恐くて好きだなあ。

**********

7/16

10時過ぎ起床、業務スーパー経由で出勤。
昼は仕込みも相俟って非常に忙しい。
買い物ついでに息抜きにマゼランへ。山中貞雄の本を購入。
夕方ナツ早退け。
久美子さん、みかささん、ゆかさんと皆木君、森君ととしお君ご来店。
TSUTAYA寄り帰宅、夕食。
メール連絡。
白石晃士監督「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版」を観る。これは健一さんも喜びそう。またOVに戻った時にどうなるのか楽しみだ。

**********

7/17

10時前に起床、業務スーパー経由で出勤。
怒濤の仕込み。
若生さんと認君ご来店。
森君からパンフの件で電話。
夕方早退け。
エルパークで支払いし、ダイソー、SEIYU寄り帰宅。
アンゲロプロス「エレニの旅」を観る。「ユリシーズ」以降、アンゲロプロスはちゃんと観ていなくてこれも未見だったが、隅々まで気合いが漲っていて素晴らしい。170分が全然長く感じない。
パスタソースを作る。
ナツ帰宅、夕食。
依頼された原稿を書こうとするがうまく進まず。
アンゲロプロス「エレニの帰郷」を観る。これを先に観なくて良かった。

**********

7/18

10時過ぎ起床、駅前TSUTAYAにDVD返却し、小雨のなか出勤。
今日は思わぬ静けさ。
ベルトルッチ本読む。
夕方ナツ早退け。
藤野君ご来店、録音の話。
帰宅、夕食。
メール連絡。
アン・リー監督「ウェディング・バンケット」を観る。あれ、これも面白いじゃないか。
メール連絡。
日記を少し更新。

**********

7/19

10時起床、小雨のなか業務スーパー経由で出勤。
しげ子さんとせい子さんご来店、いろいろ頂く。
タケちゃんご来店、なぜかJAPAN「錻力の太鼓」のCDを頂く。
小熊さんご来店、ポンコの記録DVDを頂く。
薄田さんと純子さんご来店、なぜかFisher FamilyのCDを貸してくれる。
夕方早退け、帰宅。
アン・リー監督「恋人たちの食卓」を観る。初期3作を観てきたが、圧倒的にこれが一番面白い。
勢いで、ビリー・ワイルダー監督「恋人よ帰れ!わが胸に」を観る。前に観たかどうか忘れていた1本だが、たぶん観ていなかった。そしてやはり、話のまとめ方が見事というほかない。ジャック・レモンの身体能力も凄いけど。
タケちゃんからもらったJAPANを聴き、小学生の頃を思い出す。「今聴くとスッゲエカッコイイ」というわけでもないんだな。
0時ナツ帰宅。
メール連絡、録音準備、明日の練習の準備など。
遅い夕食。

**********

7/20

10時起床、小雨のなか出勤。
昼は慌ただしく過ぎ、昼過ぎから静かになる。
必要な仕込みを終え、夕方早退け。
瀬川さんから借りたままになっている"Signers Koffer"を途中まで観る。何が何だか分からないけど面白いな。
あゆ子来て機材積み、雨のなか出かける。ホルンで芦田君の楽器を拾い、皆木君を拾って火星へ。
瀬川君、須貝さん、ゆかさん、瀬戸さん、ナツ、芦田君、斉藤さん(パソコン係)と合流し、losing me softlyリハ。
23時頃まで、皆さんの活躍によりサクサクと作業が進む。特に瀬川君の仕上げ具合が凄い。明日が楽しみだ。
再びあゆ子の車で皆木宅経由で帰宅。
ナツも帰宅。
メール連絡。
遅い夕食。

0 件のコメント:

コメントを投稿