2014年2月12日水曜日

ドラッグストアカウボーイ・ジェリー・パラノイドパーク・サイコ

11/25

13時過ぎ起床。
かなざわへ食料買いに行く。
メール連絡。
ガス・ヴァン・サント監督「ドラッグストア・カウボーイ」を観る。これも先入観がありずっとスルーしていた映画だが、様々な点で先入観通りの映画だった。特にバロウズ登場シーンの座りの悪さは予想以上だった。ヘザー・グラハムは常にいいと思うけど。
ナツは里ちゃん宅へ作業しに行く。
18時過ぎホルンへ。小雨。
my dear聴きながら仕込み。
22時前に帰宅。
兄から電話、母の一時退院についての朗報。
スパ作る。
ナツ帰宅、夕食。
ガス・ヴァン・サント監督「ジェリー」を観る。調べた中ではこれが一番評判が悪いが、たぶんこれが最高傑作だと思う。

**********

11/26

9:30起床。
ゆっくり入浴し朝市経由で出勤。
昼は静か。
店を抜けて駅前へ散髪に行く。ついでに、靴ひもが劣悪な状態だったので新調。
大久君ご来店、手にしていたCDがアル・ヤンコヴィック?と思ったらマルコス・ヴァーリのCDだった。
小池君ご来店、北村大沢幻の書籍の話に興味津々。
ナツはポンコ準備のため早退け。
TSUTAYA寄り帰宅。
おでん作り夕食。
メール連絡に勤しむ。
ナツ0時過ぎ帰宅。
XTC情報整理。

**********

11/27

ナツの御厚意に甘え12時過ぎ起床、SEIYU経由でゆっくり出勤。
志津川の義父来店、レバーカレーに挑戦するというのでスパイスを分ける。
"Demos 3"が届く。まさかこれを買い戻す日が来るとは思わなかった。
メール連絡。
ポンコ準備のため18時過ぎナツ早退け。
静かなのでメール連絡に勤しむ。
帰宅、夕食。
XTC情報整理。
作曲作業、トリビュート作業準備などぼちぼちかかる。
1時頃ナツ帰宅。
iTunesの整理をし始めたら止まらなくなる。

**********

11/28

10時起床、朝市経由で出勤。
昼は静か。
大森さんご来店。カクバリフェスに向けての作戦を練る。
伊藤哲さんご来店。秋田の人形劇の本を褒められる。
16時頃早退け。
メール連絡。
O&L関連のデモ音源と"Demos 3"の聴き比べを改めて行う。
明日の録音の準備。昨日、今日で「後奏」をのべ30回は聴いた気がする。
ガス・ヴァン・サント監督「パラノイドパーク」を観る。マヘルのツアーでポートランドのスケボー公園に立ち寄ったのを思い出した。しかし、なんでまたこんな映画作ったんだろう。
ターサイともやしと鶏肉の炒め物作る。
ナツ帰宅、夕食。
ガス・ヴァン・サント監督「サイコ」を観る。これはなかなか凄い。映画というより、何かのアート・プロジェクトみたいに見える。何気にPTA常連俳優が出ているのもあり、想像していたより酷くはない。

**********

11/29

11時前に起床、即出勤。
今日も昼はかなり静か。
久美子さん、伊藤さんらご来店。
ナツはポンコを明日にひかえて買い物に行ったり里ちゃん宅へ打ち合わせに行ったりと忙しそう。
夜、藤野君ご来店。ロル・コックスヒルの話など。
退院した母から電話。非常に元気そう。
閉店後、ナツ戻る。古田さんの企画「DIYMO」のための録音を足踏みオルガンとテレコで行う。
ナツ作の炒飯で夕食。
小雨のなか23時頃帰宅。
メール連絡。

**********

11/30

ナツは朝早く登米へ出発。
9:45起床、朝市経由で出勤。
静かな土曜日。
夜、ポンコ公演を終えた一行(ナツ、あゆ子、里ちゃん、卓さん、瀬戸さん、若生さん)が戻って来る。
小野君があゆ子を迎えに来る。喫茶雀村の話、来るべき忘年会の相談など。
閉店後、ナツと紅龍で夕食。ジャージャー麺。
帰宅後、メール連絡とXTC情報整理。

**********

12/1

10:30起床、出勤。
今日も静か。
ゆかさんご来店。
閉店後、創一君、相原君、千晶さん来て歓談。癒される〜。
帰宅後、メール連絡片付けて5時就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿