2014年2月12日水曜日

戦慄怪奇ファイルコワすぎ!4 真相!トイレの花子さん・桐島、部活やめるってよ・横道世之介・口裂け女・バチアタリ暴力人間・想像の地下室で

11/11

15時起床。
ナツは人形劇の会場下見と打ち合わせに出かけていた。
メール連絡。
夕方出かけ、ホルンで片付け、洗い物などする。
夕食の買い物し帰宅。
曲作りの続き。いくつもアイディアの断片があるがどれも思いついた数分後には飽きてしまう。
夕食準備。
ナツ帰宅、夕食。
「戦慄怪奇ファイルコワすぎ!4 真相!トイレの花子さん」を観る。OVとは思えないほどの小気味良い意欲作。あの霊媒師の女優はかなり良かったのに、勿体ないことをした。
ラジオ深夜便で中島みゆき特集を聴く。

**********

11/12

10時過ぎ起床、出勤。
天気良いが異常に寒い。
昼過ぎから静かになり、15時頃早退け。夕食の買い物し帰宅。
今日も曲作りに取り組むがどうもうまくいかない。
吉田大八監督「桐島、部活やめるってよ」を観る。映画として面白い筈なのだが、「イケてる男子高校生」アレルギーのせいで鑑賞眼が曇ってしまう。
夕食の仕込み。
ナツ23時過ぎ帰宅、夕食。
また観たくなり「ウォークハード」を観る。やっぱりヴァン・ダイクの曲が凄過ぎる。

**********

11/13

10時起床、朝市経由で出勤。
清水さんご来店、ナツ古い知り合いに会う。
昨日より活気あり。
ナツはポンコの準備や打ち合わせで夕方から早退け。
さやさんから1stの件で電話あり。
大森さんとかさこさん、藤野君ご来店。
帰宅、夕食。
曲作り難航。これは困った。
ナツ帰宅。
日記更新。

**********

11/14

13時まで寝てしまう。恐る恐る出勤。
岩住君ご来店、何やら作業している。
今日はまた静か。
夕方ナツ早退け。
細谷さんご来店、17日の話や初期の園子温の話など。さすがにプロは見ているところが違う。
としお君ご来店。
帰宅、夕食鶏鍋。
メール連絡とXTC情報整理。

**********

11/15

また13時過ぎまで寝てしまう。
出勤するとかなり忙しかったらしく、さすがに反省する。
連続仕込み。
増子さんご来店、そこへ細谷さんとたけしくんご来店、そこへ戸田君ご来店、そこへ相原君ご来店。こういう日は、店をやってて本当に良かったと思う。
里ちゃん、あゆ子来てナツはポンコ本番へ臨む。
夜は静かだったので追加仕込み。
閉店後、ポンコ軍団帰還。録ってきた動画を見せてもらう。
先に帰宅、TSUTAYAより「『バチアタリ暴力人間』入荷しました」という電話が来る。
沖田修一監督「横道世之介」を観る。一種のファンタジーのような物語。ディテイルがいちいち面白い。吉高由里子は「紀子の食卓」以来の目覚ましい活躍。

**********

11/16

10時起床、朝市経由で出勤。
明日の予約がギリギリまで入る。
ナツ夕方早退け。
夜、北野君ご来店。
帰宅、夕食。
白石晃士監督「口裂け女」を観る。諏訪太朗!
続けて「バチアタリ暴力人間」も観る。大迫茂生!
ナツ画業が大変そう。

**********

11/17

10:30起床、いそいそと出勤。
お客さん切れ目なく充実。
ナツ絵を納品しにピクニカへ。
16時過ぎ、細谷さん、森脇ひとみさん、板村瞳さん集合。
17時閉店し店内仕込み、リハや打ち合わせなど。
19時開場、スタッフよしともさん、前野一家、里ちゃん、瀬戸さん、相原君、たけし君、安部さんほかご来場で満席、盛況となる。
本番は森脇さんが綿密に練り上げた構成を慎重に披露。
最初に森脇さんソロと人形劇を交互に。「日本脱出」「プレゼント」などどれもサイケ。人形劇も非の打ち所のない力作ばかり。
休憩後、やはり名作の人形劇、板村さんが加わったその他の短編ズの玄妙かつイルな世界、最後に「想像の地下室で」でしみじみと終、2時間弱の完璧なショーが終わる。自分たちの店でのライヴながら、すっかり観客として楽しませて頂いた。
終了後は物販が飛ぶように売れる。
記念写真撮り、現状復帰し皆さんとお別れ。
閉店後、駅前TSUTAYA、SEIYU経由で帰宅し遅い夕食。
疲労してダラダラと過ごす。

0 件のコメント:

コメントを投稿