2013年11月23日土曜日

アレックス・コラテラル・ビフォアザレイン・ルイーサ・夢の中へ・パリ空港の人々

9/23

13:30起床。
ホルンへ仕込みしに行くと里ちゃん、あゆ子が来ておりポンコ練習準備中。
「オアシス」のパンフが届く。
16時頃作業終わり、先に帰る。途中BOOK OFFに寄り、またパンフ漁ってしまう。
SEIYUで買い物し帰宅。
ギャスパー・ノエ監督「アレックス」を観る。まったく人に勧める気はしないがなかなか興味深い映画。
メール連絡。
23時過ぎナツ帰宅、ラーメン作り夕食。
ダラダラ過ごすうち3時になる。

**********

9/24

10時起床、慌てて朝市経由で出勤。
ギリギリ仕込み間に合うが静か。
「オアシス」パンフ熟読。部屋のダンスシーンの裏話にやられる。
夕方早退け。XTC聴きまくる。
ナスと豆苗の炒め物作る。
ナツ帰宅、夕食。
マイケル・マン監督「コラテラル」を観る。トム・クルーズの顔は面白いなあ。
ナツが店番してた時に来た米山さんからの電話の話。

**********

9/25

10時過ぎ起床。腰不調。朝市経由で出勤。
しげ子さんとせい子さん、森君ご来店。
山崎春美読む。
夕方早退け、SEIYUで買い物し帰宅。
仮眠後、ちょっと調子良くなっておりシチュー作る。
ナツ帰宅、夕食。
一瞬眠ったが、仮眠のせいか目が覚めた後は寝付けなくなる。

**********

9/26

11時前に目が覚める。ナツ先に出勤。
ゆっくり出勤して開店後に着。
ナツが腰用のサポーターを買って来てくれる。
大久君ご来店。
夕方ナツ早退け。
山崎春美読む。
帰宅、夕食。
ミルチョ・マンチェフスキ監督「ビフォア・ザ・レイン」を観る。欠点の無い映画だが、そこが欠点な気がしてくる。撮影が凄い。
工藤さんから大量のテキストが届く。

**********

9/27

10時起床、朝市経由で出勤。もう半袖では寒くなってしまった。
開店後、田の浦帰りの細馬さん御一行がご来店。名作CD「ほたて節」を納品がてら頂戴する。レコーディングの段取りなども軽く相談。どうなるか。
若生さんご来店。
夕方早退けし、駅前TSUTAYA、SEIYU経由で帰宅。
来るべきマヘルに向けての作業、110曲目標だが5曲で電池切れとなる。
回鍋肉、味噌汁作る。
ナツ帰宅、夕食。
ゴンサロ・カルサーダ監督「ルイーサ」を観る。正統派の負け犬映画。

**********

9/28

10時過ぎ起床、ハチクマに起こされる。朝市経由で出勤。
ビックリするぐらい静か。山崎春美読み進む。
里ちゃん、あゆ子来てポンコ物販準備。
岩住君、創一君ご来店。
閉店間際に買い物を思い出し生協へ。
卓さん、若生さん、瀬戸さんも来てポンコ練習。前野一家と一緒に練習を観る。
先にSEIYU経由で帰宅、夕食。
園子温「夢の中へ」観る。途中でナツ帰宅。面白いのでまた最初から観る。これは園作品の中ではかなり上位に入るなあ。
寝入りばなに、春名さんと工場で取材を受ける夢を見て目が覚めたら、また眠れなくなってしまった。

**********

9/29

10時起床、出勤して鬼のように仕込み。
都築さんから資料が返送されてくる。
北野君と甲斐さん、志賀さんと清水さんがご来店し賑やか。小牛田の瀬川邸へ遊びにうかがう話。
里ちゃんとあゆ子が迎えに来て、ナツはポンコで寺フェスへ。
昼過ぎは静か。山崎春美堪能。
18時頃ナツ戻る。フェスは盛況だったとのこと。
閉店直前にSEIYU経由で先に帰る。ナツも間もなく帰宅。
ゴーヤと豚肉ともやしの炒め物、味噌汁作り夕食。
フィリップ・リオレ監督「パリ空港の人々」を観る。やや亜流だが「奇妙な共同生活が始まった!」系。
ひたすらSteely Danを聴く。

0 件のコメント:

コメントを投稿