2012年8月31日金曜日

簞笥・SUPER STAR

8/28

何時何分に起きて何時何分に家を出れば丁度良いかを、夢の中で何度も逆算した末に9:30起床、10:10に出勤。朝市ではまたYAZAWA。TSUTAYAにDVD返却、セブンでメール便5通出す。
今日は火曜日の恒例の忙しさ。日曜日の人形劇に引き続き、来仙中の薄田さんご来店。IGLOOのCDRを沢山買って下さった。
17時過ぎ、早退けして夕食を作ることになる。ネットカフェに寄り音声ファイル変換。手順を覚えたので早い。SEIYU経由で帰宅。
もう一ヶ月強は続いている今回のXTC地獄も、いよいよゴールが見えてきた。ひたすら更新した情報を整理する作業。その合間に洗い物をしたり、ナスとベーコンとトマトのパスタソースを作ったりする。
ナツ帰宅、夕食。スパ大成功。そして再びXTC業務。気がついたらナツはもう寝ていて、2時を回っていた。

**********

8/29

今日は10:30には店に着いていたいから、もういい加減起きなければならない、と思っているが、藤野君に「あー、まだ寝てても大丈夫ですよ」と言われる夢を見た。フッ!と目が覚めた瞬間に「うわーこれは寝坊したな」と確信したが、時計を見たら9:30だった。
予定通り10:30出勤。昼はsakanaを聴く。昨日とは対照的に、割と普通の平日。
夕方、何度目かのサウンドユーのセールを覗きに行く。あれば買おうと思っていたものは大体売れてしまっていたが、SDの"A Decade of Steely Dan"('91年版帯)は残っていたので購入。
19時頃、ナツは「女子会」なる集まりに行く。女子会って何だ。
帰宅後、今日届いた"Wonderland"のUK盤VS606を開けて見る。前に正規盤と間違って購入したプロモVDJ606のジャケはマットだったが、今回はグロスだったので丁度良い。
キム・ジウン監督「簞笥」を観る。父親役の俳優が知り合いに似ており可笑しくてしょうがない。継母役のヨム・ジョンアがなかなかいいなあと思ったら、一緒に借りてある「ビッグ・スウィンドル!」にも出ているらしい。
ナツ2時過ぎに帰宅。
XTC情報整理追い上げ。3時就寝するが、寝入りばなに大きな揺れあり目が覚め、かなり強いな...と思って部屋の電気をつけてしばしジッとするが、収まるとあまりに眠いのでまたすぐに寝る。

**********

8/30

8時頃、地震を心配した母から電話あり起床。透析を始めてからの暮らしぶりの事など聞く。
早起き出来たので朝からXTC情報整理。特にライヴテープの情報が混沌としてきたので整理しておきたい。
9:45に出て朝市経由で出勤。朝市では長渕剛。知らない曲だけど、歌詞を聴く限りでは恐らく、「SUPER STAR」というタイトルなんだろうな。それしかあり得ない。
今日はさすがに静かな平日だろうと思っていたら、まずまずの忙しさ。開店してすぐに久美子さんご来店。映画パンフ拝見したかったけど、忙しくて叶わず残念。
夕方、先に帰って夕食を作ることにする。SEIYU経由で帰宅。今日届いた"The Meeting Place" UK盤7"を開けて見る。このレーベルの無い剥き出しのクリア・ヴァイナルは懐かしい...。北海道時代に手放してしまったシングルの一つだ。日本で買うとそこそこすると思うけど、日本以外ではアホみたいな値段で売っているので助かった。
ナツ帰宅、冷やし中華作る。
夜は映画を観ようと思っていたが、観始めて1時間も経たないうちに、これはロクでもなく面白くないゴミみたいな映画だと気付き、観るのをやめる。映画は基本的に最後まで観る主義なので、こういう事は1年に1回あるかないかだ。
中断していたXTC業務に戻る。ライヴテープの整理。

0 件のコメント:

コメントを投稿