2012年8月19日日曜日

シーザー武志・コリンムールディング

8/17

8:30に暑さで目が覚める。自宅前で斉藤さんにキーボード貸し出し遂行。
朝市経由で出勤。午前中はものすごい快晴だったが、開店間もなく突然のどしゃ降り。その後も降ったり晴れたりを繰り返す。
濱田さんご来店。シーザー武志自伝「絆」を借りる。
夜18時頃、ナツは新作可動式プラカード型人形(顔はめぐたん作)を手にデモへ出かける。
岩住君ご来店。バンド談義、兄弟の話など。
入れ代わりであゆ子ご来店。ナツ戻る。
20時火星へ。個人練習2回目。急に思いついて曲を練り始めたが、うまく行かず。自分のソロのセットを再検討し、通して数回練習。途中、本儀先生が訪ねて来てくれて、当日の打ち合わせ出来た。火星にこもっている間に外で雷雨。
0時過ぎ終了。帰り道は全く降らなかった。帰宅して遅い夕食。
細馬さんから4曲目のデモと楽譜が届く。これぞかえるメロディー!と呼びたい出来映え。

**********

8/18

9:30に暑さで目が覚める。朝からコリン・ムールディングの事を考える。
朝市経由で出勤。今にも降りそうなので傘を持って出たけど、結局今日は一度も傘を使わなかった。
今日は驚くほど静かな一日。細谷さん、小熊さんご来店。
楽譜の転調。
シーザー武志「絆」を読了。後半は熱い人生哲学が書き綴られていた。
18時頃、イベント用に仕込んだカレーを火星に届け、先に帰る。
今日届いたCD「The Prog Collective」「Songs of the Century」の、コリンが歌っているトラックを聴く。どちらもBilly Sherwoodがプロデュースしたオールスター・アルバムで、6年前のピンク・フロイドのカヴァー集と同じく、快活な同窓会みたいなノリの中で、コリンが楽しくやれているならいいんだけど...と、余計な事を思う。
ナツ帰宅。アンチョビとトマトソースとムール貝とバジルのスパ作る。
キーボード帰還。もう一生運びたくない。
張り切って明日の物販の準備をする。作品を作るのは好きだけど、どうも売る方を怠けてしまう癖がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿