2012年7月26日木曜日

傷だらけの挽歌・転校生・シェイキング東京

7/23

今日は際限なく寝ようと決めていたのでダラダラと惰眠を貪り12:00起床。ようやく暑さが戻ってきた。
未整理だったXTCのレアトラックの数々を精査する。
名古屋でヨシトさんから貰った寿がきやのインスタント味噌煮込みうどんを食べる。
「傷だらけの挽歌」をちよじと寝転びながら観る。マザコンのギャング役の役者は「トゥインクル・トゥインクル・キラー・カーン」とか「エクソシスト3」などでも好演しているスコット・ウィルソン。この唇の薄さがいい。キム・ダービーも面白い顔だなあ。
夜、ナツとゴリラ食堂へ。鶏照焼き定食。Tシャツで自転車に乗っても全然寒くない。
ナツが買ってきた勝又進「赤い雪」を少し読む。

**********

7/24

やはり出勤時間ギリギリに起床。
火曜日は忙しくなる傾向があるが今日もまずまず。
ペピンの役者さんたちがご来店。あの芝居の続きを観ているようだ。
しばらく後、森君ご来店。
砂漠の高橋さんもご来店。高橋さんは来月からしばらくバンクーバーへ行くという。静かになった店内で、高橋さんと色々な話をする。
夜は大森さんご来店。10月の話など。
帰宅後、久美子さんから電話あり。来月嬉しい企画があるかもしれない。
今日届いたVHS「転校生」を観る。遥か昔に観たけど話の展開などは全く憶えていなかった。尾美としのりも小林聡美も人間離れした演技。凄過ぎる。

**********

7/25

今日こそは早起きしようと思っていたが叶わず、ギリギリに出勤。昼過ぎ、ナツの忘れ物を取りに家に戻る。
ふたたび店へ行き仕込み。ジワジワと暑くなる。伊藤さんご来店し、ナツと打ち合わせ。
今日は静かなので夕方先に帰る。広瀬通のTSUTAYAに寄り、「TOKYO!」などを借りる。帰宅後、「デビル・インサイド」を観る。フェイク・ドキュメンタリーもいいかげん限界なのかもしれない。それか、もうとっくに限界は来ているのに、よく分からずこんなものを借りて観ているのは僕だけなのかもしれない。あ〜、「エクソシスト3」がたまらなく観たい。
とろろ昆布の味噌汁、ゴーヤチャンプルー作る。ナツ帰宅後食事。
中途半端だった「TOKYO!」を観る。広瀬通店のディスクは無事に再生できた。やはり、ポン・ジュノが別格である。3人の中でポン・ジュノだけが映画を撮ることができていた、と言っても過言ではないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿