2012年4月11日水曜日

All I Do・復讐 消えない傷痕

4/10

twitterについての夢を見たけど、よく憶えていない。

久々に、忙しい火曜日となる。初めてのお客さんが多く大変有り難いことだ。大助さんから豆菓子頂く。

忙しい最中に、そういえば昨日の登米からの帰りに、由紀さんの車に積んであった玉置浩二のCD「All I Do」を聴いたけど、あの妙にヘヴィなエレクトロファンクは相当やばかったな...などと思い返す。1曲目なんて、この世のものとも思えないような変な曲だった。そんなCDをかけて顔色一つ変えない由紀さんとナツも凄いと思ったけど。後で調べてみたら、このアルバム海外レコーディングで、バックはほとんど外人だ...。ジャケも鬼気迫るものがある。しかしプロダクションの要を担ったのがBANANAだと判明し、なるほどそれでか...と納得する。

閉店後、萬寿山で食事。蟹チャーハンをゆっくり食べる。今日はガラの悪い中年サラリーマンが多く、酔ってラー油の瓶を落として割っている者(ズボンがラー油だらけ)なども居たが、終始冷静な店員たちは立派であった。

帰宅後、今夜もCDR焼き作業。ひたすら焼きつつ、「復讐 消えない傷痕」を観る。「運命の訪問者」の5年後を描いた、色んな意味で痛快な作品だった。何もかもがツボにはまる。

0 件のコメント:

コメントを投稿