2012年2月27日月曜日

Occult Chemistry・掃除

2/26

忙しい、とにかく忙しかった一日。電話もよく鳴る。人々に相手にされているというだけでこんなにも有り難いものか。

閉店後、久美子さんと藤野君来て、「闇のカーニバル」を観る。店が場末のミニシアターみたいになって最高だった。地味に「おとのわ」反省会、23時過ぎまで。早くも次回の構想について話し合う。

寝る前にNew Waveを聴いていたら止まらなくなる。Occult ChemistryのEPは何としてでも探さねばならない。

**********

2/27

昼過ぎにSへ行くが臨時休業の貼り紙。SEIYUで夕食のための買い物する。

ゴローの入札がほぼ終わり、支払いなども片付き楽になった。ツアーのためのもろもろの連絡に精を出す。

部屋の中に山積みになってどうしようもない感じになっているCDやDVDの山をどうにかしようと整理し始める。やり始めてすぐに、これは普通の気分では出来ない作業だと気付き、マジキックの「フィンランドの思い出」を聴きながら、少しずつCDの山を崩し、整頓して並べ直していく。ついでにCD同様積み上げたままになっている雑誌や書類などもどんどん片付ける。ポッカリと空いたスペースを掃除したらかなり快適になった。ほんの少しの変化だけどこの部屋にとっては大きな進歩である。

ナツが店での仕込みから帰宅。アンチョビとドライトマトとムール貝のスパを作る。簡単で良い。

最近のマヘルを聴きながら、未整理のCDRの仕分け作業などする。ずっと探していたものが出てきたりして嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿