2012年2月9日木曜日

アカルイミライ

夢に大谷君と杉本君が出てきたけどすっかり忘れてしまった。

ギリギリの10:38まで寝てしまう。朝市に行くつもりだったけど断念。外は晴れてるが寒い。
Kinksの"Something Else By The Kinks"を聴く。

開店後、朝市へ。薬屋でふきん用石鹸と絆創膏を買う。

pocopenさんのソロ「Bonjour Monsieur Samedi」を聴く。これ林さん好きそうだけど、聴いたかなあ。

夜、山路さんから電話。ツアーの移動の相談など。僕は運転しないので偉そうな事は言えない。

帰宅後、「アカルイミライ」を観る。黒沢清に興味がなかった頃は、DVDの側だけ見て「どうせ鼻持ちならない、もったいぶった邦画だろう」などと偏見を持っていたが、これは素晴らしいファンタジー映画。よく考えたらかなり変なストーリーなんだけど、観ている間少しも疑いを抱かせずに集中させる手腕は見事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿