2012年1月21日土曜日

グッドマン・部屋

発泡スチロールの壁に思い切りパンチして穴を開ける夢。力を競うのではなく、いかに綺麗に穴を開けるかで勝負が決まる。

**********

かつて大好きで通っていた喫茶店「グッドマン」の元マスター、角田さんご来店。好きな映画が「インディアン・ランナー」だと仰るので耳を疑う。憧れの喫茶店の大先輩を前に、何かうちの店に不備は無いか、失礼はないかと終始気になってしょうがない。

レコードライブラリーでXTC "The Mayor of Simpleton"アメリカ盤12"を購入。"Living in a Haunted Heart"と"The Good Things"がアナログにプレスされたのはこの盤だけだ。

「メカスの難民日記」読了。

夜、としお君ご来店。としお君が何処から現れたのか。ノーウェアマン。猫の話など。

帰宅して園子温「部屋」を観る。ものすごく久しぶりに洞口依子の映像を観て満足する。松田洋治なんかも久しぶりに観たいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿